孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

まさかのお客さん

2015-10-16
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝も気持良く晴れ渡り、秋、本番
 そんな、静かな朝の思いがけないお客さん

そう! 庭に植えてある、富士バカマ の花に
 まさか!まさかの、 蝶、 アサギマダラが一頭

富士バカマが、大好きで  富士バカマ に群れを
 作り飛来する話は良く聞くし、一度はそばで見て
 見たいと、思つていたが、まさか自宅の一株の
 花に、立ち寄つて呉れるとは、
 
 
                IMG_0025_20151016131748781.jpg

以前、知り合いの次郎さんから頂き狭い庭の片隅で
 毎年少し続つ大きく成り、花を付けて呉れてました。

               IMG_0008_20151016131750879.jpg

海を渡り、台湾の方まで飛んで行くと聞きます
 一頭? 群れからはぐれたんでは無いでしょうね?
 気に成ります

               IMG_0021_201510161317514b4.jpg

カメラを用意したころには風が吹き始め
  ゆら~ゆら と ピントが中々合いません

              IMG_0020_20151016131752b34.jpg

暫く婆さんと二人眺めて居りますと、余り警戒も
 せず、体の近くを旋回したり、又花に、もどったり、
 と、直ぐには飛び立つ様子も有りませんでした。

              IMG_0027_2015101613175444e.jpg

今年初めて家の庭を訪ねて呉れました
 来年は数頭で、立ちよつて欲しいもんです。

 今日もお立寄り有り難うございました。

                 

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう御座います

本当にだ(感心)前に蝶を掲載した時・全部ピンボケと書かれましたが本当でした。此れが見事な蝶・・てふてふ・・卵でも置いて行かなかったかな~来年は蝶の乱舞が見れますよ。合掌

今のお遍路が解らなくなり、書くのを止めて居ます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.