孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

柿、実る

2015-10-12
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

朝、晩、寒く感じる、この頃
     秋、  本番と言う所

庭に植えられた次郎柿

                PA122540.jpg

新築時、現役時代の同僚から記念に頂いた柿の木

                PA122544.jpg

毎年沢山、実を付けて呉れます。

                PA122543.jpg

今年も80個程、実を付けましたが、先日の
   台風の様な風を吹き散らした日に10個ほど
   落とされましたが、未だ、未だ、こんなでっす。

                PA122544.jpg

毎年、家では食べきれず(私は余り柿は好きで無い)、ご近所さんに
 おすそわけして、食べて頂いて居る。

ネタ不足の爺さん、 庭の柿木に登場してもらう。
   今日もお立寄り有り難うございます。

                

コメントの投稿

非公開コメント

柿の実

柿が赤くなると、お医者が青くなると云われるぐらい良い
フルーツです。柿の葉茶・柿の皮を干してお風呂に入れると・
身体の毒素を取るですて・合掌

寿芳さん今晩は♪

> 寿芳さん今晩は
そう言えば、そんな、話、聞いた事有りましたね。
今度、試してみようか。

コメント有難う御座いました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.