孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

秋めいて、

2015-10-10
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

秋めいて、庭の次郎柿も、随分色好きが濃く成りました。
 今朝は、地元の秋祭りが始まり、各町内から花火が
  打ちあげられて、います、我が町内でも、幟立ての
  準備で、婆さんが手伝いに出かけています。

又、今日から、三連休と言う方も大勢いる事でしょう、
  秋祭りを楽しむ家庭、行楽に向かう家庭、それぞれの
  楽しみ方を存分に。

庭では、此れから花数を増やし咲き続ける オキザリス
  今朝、ピンク系の花が

                 IMG_0010 (2)

未だ、花数は少ないが、其のうち鉢イツパイにピンク色で

                  IMG_0004_20151009142554e11.jpg

朝、未だ早い時間には、お眠り状態

                  IMG_0009 (2)

オキザリスは花色も沢山有るようですが、家には四種類の株が、
   
                  IMG_0007 (2)

花がいく種か有る様に、 葉 にも何種類か有るようです
  丸い葉 の中に 細い葉 も 見えて居る。

                 IMG_0004 (2)

今朝はピンク系の オキザリス の 開花
 
   今日もお立寄り有り難うございました。
                   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も拝見してため息です。お写真の美しさとお人柄が解ります。

忍者になって毎日、楽しませて頂いて居ます。

チョット弱気になって、足をひねってイタイよ~涙  合掌

寿芳さん今晩は♪

> 寿芳さん今晩は
何時もお世話に成ります、みつともない、写真ばかりで恥ずかしいんです。
センス無く、皆さんの様な写真を撮る事が出来ず、毎回悩んでいる次第です。
足!ひねったんですか、 お大事に。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.