孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

一年一度のステージ

2015-09-25
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

昨夜来の雨は上がるものの、朝から涼しい一日です。
 朝から、上着を長袖にして、過ごしています爺さん。
秋の彼岸を迎え、彼岸花の白花、が綺麗に咲き始め、
 季節を敏感に感じ、忘れもせず、毎年、咲かせて、
 呉れるもんだと、感心さられる、彼岸の時期。

だが、少しみじめに感じる此の今日の彼岸花

        IMG_0099_R.png

一週間前は、此れから満開を迎えるよ! と 咲きだしましたが

            IMG_0001_20150925145230b3c.jpg

一年一度の華やかな、開花ショ―のステージは終演です。

                IMG_0093_R.png

此れからは、子孫繁栄に励む事に成るのでしょう。

                 IMG_0095_R.png

自家受粉した、種も大きく成り始めて、

                  IMG_0096_R.png

こうして一年一度の開花ショーを終える花の隣では

                   IMG_0071_R.png

私はまだまだ続きますよ~~~。 と元気

                    IMG_0045_R.png

明日の朝は、又見事な、真赤な花を咲かせる事でしょう。

    今日もお立寄り有り難うございました。

         

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.