孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

夕食は

2015-09-22
お出かけ ミニ旅行他

今日も良い天気で気持良い一日でした。
夕方に成り、婆さん!、夕食はお寿司にしようよ!

月に一度は訪れる、周り寿司の 〇寿司さん。
 最近は本格的なカウンター席で頂くお寿司とは
 縁が無く成りまして、手軽な、周りお寿司が当たり前。

婆さんの日頃の食事でも、此れまで小言を言うこと無く
 何でも出される物に満足して来ました、爺さんにすると
 周り寿司でも、何の文句も有りません、
握りたてを、頂けば、美味しいじゃないですか。
 

              P9222517.jpg

 何でも美味しく頂く爺さんですが、一番の好物と
 言えば、 マグロですね。マグロさえ頂ければと言うほど。

              P9222519.jpg

後、青物や、ウ二、 イクラ など、 ま~、何でも頂く
 と、 言う事です。

こういうファミリー向けのお店で何時も目にする事。
 いや、電車の中でも見かける事ですが、小さな、お子さんずれ
 の、家族。
子供が、靴を脱がずに椅子に上がる事、親御さんは何とも、
 思わないですかね、
子供に恵まれず、子育ての経験のない爺さん夫婦には、とても
 考えられない、事なんですが、部屋に靴を履いたまま、上がり
 遊んでいる事と同じことでは、
いや、、、 自分の家では靴を脱ぎなさい!などと大きな声で
 叱るのだろうかね。

今日は食事中チョット感じた事、
 イラヌ御世話と言われそうな、話しでした。
 
                       

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.