孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

春から咲き続く。

2015-09-07
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
昨夜は台風の様な雨の量でした、遠くでは雷の音も
 明け方まで、気が気でなりませんでしたが、無事、
 朝を迎える事ができ、先ずは安心しましたが、
竜巻で大きな被害も出ている地方も有り、被害に
 合われた皆様には、お見舞い申し上げます。

こんなぐずついた、天気の続く中、春から休むことなく
  咲き続ける、赤い少し変わった、 花

パポニア、インテルメデア
                 IMG_0015_20150907145634bd4.jpg

原産地はブラジルだそうです。

                     IMG_0012_20150907145635dd6.jpg

家の株は1メートル位。 アオイ科に属すそうです、
  赤い花の様に見えるのは花では無く、
  中に見える黒い部分が花に成る。

                     IMG_0008_20150907145637e34.jpg

春から~秋、寒く成る迄咲き続けます。

                     IMG_0007_20150907145639436.jpg

地味ですが、此れが花!。

                     IMG_0004_20150907145641939.jpg

伸びすぎた株は株元少し上でカツトしますと脇目が出て
 枝数も増え見栄えもよく成りますね、
暖かな国の株ですが、冬に意外と強く、(屋内管理)で
 枯れる事も無く元気です。

                     IMG_0020_20150907145724f53.jpg


今日は年間を通し、咲き続ける 
            パポニア の 花 でした。

今日もお立寄り有り難うございました。
                     


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議な花が有るもんですね~。
初めて見ました。

ホームセンターからのお持ち帰りですか?(笑)

アイハートブレインさん、今晩は

> 浜松フラワーセンターに行った時珍しい花と思い
 お持ち帰りした株です、3年ほど前かな?。
丈夫な株で春からず―と、花を付けてます。
 最近近所のHSで売られて居ました、

No title

台風のような雨でしたか。当地は台風の時は滝のような雨でした。1時間で降り終わったので良かったですが、続いて降ったら,茨城みたいになっていたでしょうね。

ふくちゃん今晩は

今回の大雨大変でした、おかげさまで県内、浜松方面は大変な降り方で床上浸水された方がたも大勢居りましたが、等、藤枝は
降り方は恐ろしい程の降り方でしたが、何の被害も無く済みました。
その後の、関東、東北方面の皆様に置かれましては、大変な大水害となり、驚いて居ります。
先ずは、心よりお見舞い申しあげる、次第です

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.