孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

雨上りの一日

2015-09-04
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

昨日から今日未明にかけ、県内大雨、交通に影響が出ました。
 本州付近に停滞した前線の影響で大気の状態が不安定に成り
 県内は3日の夜から4日未明にかけ大雨に見舞われた。

浜松市では主要道路が冠水したり、5万3〇〇〇世帯に避難勧告
 JR東海道新幹線や東海道線も上下線で、運転を見合せた。

そんな大荒れから、一夜明け、今日は、朝から天気も回復し、
 一日残暑厳しい日となった。
 大きな被害を報道するニュースも聴く事も無かつたので、
 先ずは、ひと安心だが、皆さんの地方は如何でしょうか?
 大きな被害が無ければ好いんですが、心配です、
 気を付けてください!

そんな大荒れから一夜明け、
      キンギアナムの鉢からこんな 花が。
                     IMG_0008_201509041644185d1.jpg

一夜花。 毎朝、毎朝咲いてくれます。
         IMG_0003_20150904164423cbd.jpg

花後は、種を飛ばして、アチラ!此方に、株を増やします、
此の株は キンギアナムの 株の間に根を張り間借り中です。

                    IMG_0014_20150904164421da9.jpg

後は任せてと、蕾が、こんなに沢山、待機中です。

                     IMG_0004_2015090416442090e.jpg

相変わらずの、 名無し サンです?
      昨年誰かに教えて頂いた様な気もするが?。
    
                     IMG_0002_20150904164425187.jpg

今日は次から次と毎朝、花を付けて呉れる
      可憐な 紫色 の花の紹介でした。

今日もお立寄り有り難うございました。

何時もお世話になつている、 みーさんから、嬉しいコメントで
 今日の此の花は 伊勢の花火 と 教えて頂きました。
み―さん、ほんと、花に詳しく、頭に花辞典が入っている様です。

 

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(伊勢の花火)は何処でも良く生え 良く育ちますね。
白や、ピンクなど一緒に咲くともっとにぎやかになるかも。

Re:み―さん今晩は

今晩は、みーさん、
お世話に成ります!。嬉しいな~、又教えてもらい。

そうなんですか!。 伊勢の花火 て言うんですか。
毎年、可愛い花を付けて呉れるんだが、名前は解らず仕舞い。
好い名前です、大事に育て、少し株を増やそうかと思います。

有り難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.