孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

新芽を食い荒す

2015-08-18
孔雀サボテンH25~26~27

最近、せつかく伸び出した茎節を食い荒らすものが、
 何奴か? 百取リ虫か? いや! バッタか???。

此処の犯人は、 バッタ。。。

                    P8182467.jpg
どの茎節おも、、食うのでは無く、好む味の茎節が有るらしい!

                    P8182482.jpg

並べた鉢のどの茎節をも食うのでなく、気に入らない茎節は
 口にしない、憎きやつだ。

見つけた以上直ぐ

        死んでいた抱きます! 首切りの刑だ。

何処から飛んでくるのやら、 バッタ 。 百取り虫も見かけ次第
        勿論死んで貰うのだが、見つけるのが遅れると無残な姿

此方には虫は付かないようだ。

           P8182481.jpg

今年何回目かの開花準備中

                     P8182479.jpg

可愛い花だが
  悲しいかな、一夜花.   うっかりすると、朝方しぼんでいたり。

此方にも蕾が。

                     P8182469.jpg

我が家の 月下三姉妹 の 内の、 
                姫、月下

両花共、今夜か明日の夜の開花かな。

今日もお立寄り有り難うございました。
        

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.