孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

やつと、眠れる 夜

2015-08-11
なんちゃつて、風蘭

残暑、厳しい日々が続きます
   皆さんお変わり御座いませんか!
退院して、我が家に戻り、病院の4人部屋の
  カーテン仕切りから解放され、やつと、良く眠れる
  夜を過ごし、我が家の有り難さを、体で感じています。

今日は私の退院に、合わせる様に咲いて呉れた、我が家の

    フウラン交配種    みすず 

なんちゃつて、フウラン(我が家の呼び名) の開花を

               IMG_0014_201508100945195fc.jpg

日本古来のフウランに洋花を交配させた株

                     IMG_0016_20150810094521d8a.jpg

フウランはとても高価で年金暮らしと初心者には
    手が出ませんが、

                    IMG_0010_201508100945226b8.jpg

交配種は比較的お安く手に入り初心者向きですね。

                    IMG_0009_20150810094524b00.jpg

此の株、みすず は 農協spで700円だったかな。
   何年も楽しめ、安いもんです。

                    IMG_0017_2015081009452585d.jpg

片手に乗る小さな、ひと株ですが、
       心   癒されます。

今日もお立寄り有り難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院されたのですね。良かったです。
夏の暑い時期なのでご無理なさいませんように。

一輪

一番の此の花を一輪・戴きます。

私のブログに次に載せても良いですか。

返事お待ちします。寿芳の一位を降りる。

お祝に飾らせて下さい。自分に出来ない

美しい御写真を載せたいです。  合掌

Re: 一輪

有り難うございます。
  どうぞ! どうぞ! お使いください。
寿芳さんに、使つて頂くなんて、うれしいな~。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.