孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

なんちゃつて 風蘭 に 蕾

2015-07-16
なんちゃつて、風蘭

大型台風11号
   此の先心配です、大きな被害が
   出ない事を願うばかりです。
庭に並ぶ鉢物を少しかたずけ台風の
   被害を少しだけでも食い止めたく
   雨、風の少しでも当たらない場所へ移動


小鉢整理中、嬉しい発件!!。
  交配種、フウラン、 みすずに、蕾が

              IMG_0002_20150716160116cf5.jpg

風蘭 と 呼べない、 風蘭

  一株何万円もする様な 風蘭 は とても、年金暮らしの
   爺さんには、手が出ません。

農協スーパーにて、800円~から1200円で購入して
             なんちゃつて風蘭を数鉢栽培中

雨の止み間に見つけた、蕾

                  IMG_0016_20150716160118291.jpg

親株と子株に 三個の蕾が出始めています
 なんちゃて風蘭、栽培超初心者とって嬉しい発見

                  IMG_0019_201507161601197ac.jpg

一鉢だけ素焼き鉢を木枠植えに替えた株 みすず でしたが
 水ゴケも適当に良く乾き、なんちゃつて風蘭には良い環境の
 様で、育ちも良く今回三個の花芽。  嬉しいですね。

                   IMG_0011_20150716160120057.jpg

此方は蕾がそつと顔を出した所

IMG_0022_20150716160121cde.jpg

先端がピンク色した、新しい根
     元気良く頼もしい限りです。

残りの鉢にも蕾を着けて呉れると好いんだが
  どうだろう、楽しみです。

今日はなんちゃつて 風蘭 みすず に 嬉しい蕾が
 出て居るのを見つけ、今日のブログネタに。

今日もお立寄り有り難うございました。

   

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.