孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

さぎ草

2015-07-15
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

2~3日猛暑日が続いたと思い気や
       今度は大型台風11号上陸予想

いい加減にしろよ!。 と、言つても、如何にもならぬ。
 此の週末は充分注意したいものです。
大きな被害が出ない事を、ただただ祈ります。

所で、我が家の鉢植え、さぎ草が咲きだしたのですが
 何か変な予感です。
二種類が植えて有るのですが、  其のうちの

      飛翔 の 咲きぐわいが気に成る
                  IMG_0055_20150715110824be7.jpg

蕾? 花? は こんなぐわいに着けて居るのだが

                  IMG_0010_20150715110827c69.jpg

此れから、しつかりと さぎ草の花の形を造り上げるのかも
 知れないが、現状は なんだ!此れ の 感じ

                  IMG_0012_201507151108254b8.jpg

ま~。花自体が、大豆豆位しかないので、
            今のところはさぎ草が飛んでいる様には見えない。
2~3日したら見違える程のサギが飛ぶのかもしれないが、、、。

此方は二羽目が飛び出した。

                  IMG_0042_20150715110628e7d.jpg

さぎ草、 青葉 と 言います。

                  IMG_0017_20150715110630f2c.jpg

確かに、鷺が飛ぶ様です。

                  IMG_0032_20150715110631a28.jpg

群れ飛ぶ鷺を見れるのも、近い内でしょう。

                  IMG_0039_201507151106328e9.jpg

今日は我が家の、二株のさぎ草の様子でした。
     今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アブラムシですか。。。?
ダニ?

目で見えなくても、パソコンで見れば、、、バレバレでしたね。

アイハートブレインさん今晩は♪

さぎ草、飛翔は極小さな花で、肉眼ではアブラムシのわいてるのは
解りませんでした、レンズを通すと、ビックリですね。

即、皆殺しの刑にさせて頂きました。
大豆の豆程の、 小さな花が完全に開くのが楽しみです。
 コメント有難う御座いました

詐欺草

さぎ草には、苦い思い出が有ります。球根を20ケ買って植えましたが・芽が出て咲いたのは17?・家族全員に詐欺有ったと笑われました。綺麗なお写真を拝見して感心してます。合掌

詐欺草

さぎ草には、苦い思い出が有ります。球根を20ケ買って植えましたが・芽が出て咲いたのは17?・家族全員に詐欺有ったと笑われました。綺麗なお写真を拝見して感心してます。合掌

詐欺草

さぎ草には、苦い思い出が有ります。球根を20ケ買って植えましたが・芽が出て咲いたのは17?・家族全員に詐欺有ったと笑われました。綺麗なお写真を拝見して感心してます。合掌

変なコメント

今朝、全部のお宅にお邪魔しても変でしたので来てみて驚きました

寿芳は、一度しかコメント入れませんでした。合掌

寿芳さん今晩は♪

> 今晩は寿芳さん
コメント有難う御座います。
全然、気にしないでください
此れからも宜しく。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.