孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暑い! 暑い、連続の猛暑

2015-07-13
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も朝から暑い一日となりました。
 昨日に続き今日も30℃オーバーの地域が。
夏本番に向け熱中症対策で気象台から発表される
 高温注意情報を活用したいですね。

又、
第97回全国高校野球選手権
    静岡大会の二日目が県内10球場で1回戦
    23試合が行われました。
先ずは大会1勝を目指す高校チームや
   名門常勝高校チーム。何処の会場でも熱い
   戦いが、新聞紙上で報告されています。
やはり、名門が抜け出すのか、又、、、又
   伏兵が勝ち進んでくるのか、楽しみです、

今年未だ蓮華寺公園の蓮を
   見に出かけていなかつた. 
                 
                  IMG_0035_20150713185555313.jpg

もう、盛りを過ぎて居るのではと思いましたが、
 綺麗な花が迎えて呉れました、盛りを過ぎたものの
 もう少し先まで花見が出来そうです。、


                 IMG_0030_20150713185556c78.jpg

木陰で楽しい、一時を過ごすお二人さん、
 鳩が餌のオネダリに集まつて来ています。

                  IMG_0036_20150713185554b2c.jpg

午後の時間に成ると、花びらが落ち始める。

                 IMG_0033_20150713185559355.jpg

池のふちに立つて居ると、鯉も、餌の催促に集まり
 だし、少しキモイ位だ。。

池に付いて数分、此れから、今日は好い写真を一枚位
  ほしいものだと、言う時に
わ~。いきなり大粒の  雨、雨 です。
  即、退散です、未だ車の近くで良かつた、

今日もお立寄り有り難うございました。
  

 
 


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.