孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

梅雨の中、休み

2015-07-12
未分類

梅雨の中休み?
  や~。昨日と今日、真夏の様な暑さ。
30℃オ―バーの地域が沢山あつた様ですね。
  熱中症には、は充分注意しないといけませんし
  又、水の事故も増えてきますので小さなお子様
  の行動にも注意したいものです。

此の真夏の様な暑さに遅れてはならぬ! と早くも
 玄関脇の木に蝉の抜け殻が、
                  P7102358.jpg

良くしたもんだ!、 時期が来れば地中から這い上がる
  
 近くの南天の枝に、居ましたよ。

                 P7102342.jpg

風の強く吹くなか、モジ、モジと足を動かし今にも飛び
 立ちそう、 あわてて、シャツターを切つたら 見事に ピンボケ

その後飛び立つた後、蝉の鳴き声がうるさい程、きかされるのかと
 思いきや、蝉の鳴き声は、一度も耳にする事が無い。

あ。。。。
 爺さんも遅まきながら、此のたび
       スマホ、 デビューと成りました。
婆さんの携帯と私の携帯も長年使つて来たので買い換えをと
 ソフトバンクさんに今回もお世話に成る事に

                   P7122365.jpg

お年寄り向きの スマホ と言う事で勧められたのが
 シンプルスマホ、2   (401SH)
 暫く、器種になじむまで、少し苦労するのではないかな?
婆さんは、最初は スマホ にしたい、気持があつた様だが
 どうも扱いに無理があるのではと、自分でさとった様で、
 普通の携帯に取り替えた。
婆さん 新機種を持ち、 解らん! 解らん の 連発。
 婆さんに付き合つて居られません、此方も馴れる迄
 大変なんですから。

今日は蝉さんと、新規携帯の話題でした。
 今日もお立寄り有り難うございました。

 


  
  

コメントの投稿

非公開コメント

祈願しました

お元気そうでホッとしました。昨日のノウゼンカツは、好きな花の
1つで、昔、掲載して消去した御観音様に此方の一枝戴いて健康祈願をしました。合掌

お返しします

今日、お借りしたお写真を消去します。合掌

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.