孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

何だよ! 此れ。

2015-07-04
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

ま~、良く振りました、昨日は一時土砂降り状態
 雨も程程に降つて呉れないと、夏の水不足には
 困りますが、そうとは言え、少しフリ過ぎですね。

皆さんの地方被害など出て居ないでしょうね、
   心配です。 梅雨とは言え少しお休み願いたい、
雨です。

今朝はビックリ
  寝起きをガッンと一発やられました。
楽しみにしていた、、、、名無しさんの ランの蕾が??。

こんなんです、 ビックリです。

              IMG_0005_2015070411533876c.jpg

6月30日に蕾が着いたと喜んだのに、 何と今朝の状態、

                    IMG_0001_20150704115339af9.jpg

何処を食べると言うでもなく、只食いちぎるだけ
      蕾の先端は株元に

                    IMG_0004_2015070411534070c.jpg

元気の無かつた株が持ち直しやつと、蕾を着ける所
 迄に回復し喜んでいたのもつかの間、 ク、ヤ、シ、イ。
只一言、 果たして、憎き相手は、なに、奴だ。

此方は元気

                    IMG_0006_201507041153420e6.jpg
                   
沢山の花を次から次と

                    IMG_0008_20150704115343e67.jpg

少し変わつた花ですので、浜松の花博覧会で買い求めた
   一鉢です。 花は先端のキミドリ色した所が花との


今日は待望の蘭?に蕾が付き開花を楽しみにしていたのにも
 かかわらず今朝こんなみじめな状態を目にして、ビックリ仰天
 ショックを隠せない爺さんでした。

今日もお立寄り有り難うございました。
   ぐずついた天気は此の先も続く様です、お互い気を付け
   ましょう、

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.