孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

久しぶりに!

2015-06-25
未分類

昨日午後、ほんと、久しぶりに焼津港へ
 最近、好い話も聞かないため殆んど釣を
 して無かつたのですが、様子見に出かけたが、、、。

そこで港で見たものは!

                   IMG_0003_201506241644473df.jpg

県立焼津、青少年の家
       カヌー教室

                  IMG_0010_2015062416444976c.jpg

カヌー教室が行われて居る事は招致していたが
  こうして見るのは初めてでした

                  IMG_0004_201506241644500a1.jpg

児童達が漕ぐカヌーは8人乗り+指導員さん

                  IMG_0007_20150624164452e4e.jpg

やつと、目指した岸壁に付き安堵の、顔!顔。

                  IMG_0006_20150624164453bb9.jpg

岸壁に付き、指導員さん、カヌーの左の赤く塗つた所へ
  手を出すな!。 と、大きな声で注意を即す。
カヌーが岸壁にピタリと接岸すると手を挟み怪我を
  する事が有る為、強い口調で説明している

                  IMG_0005_2015062416471555d.jpg

強い口調で児童たちに指導しているが、児童たちも
 それほど危険な体験をしているんだと言う態度で
 受け止めて居る様だ

                 IMG_0008_20150624164718867.jpg

いよ!いよ。接岸

                 IMG_0009_20150624164720829.jpg

指導員さんの気を着けてゆくりで好いから上がれ!大きな声
 児童達陸に上がり、ふーーー。と溜め息

                 IMG_0011_201506241647226e2.jpg

全員がカヌーから、降りた処で前半の反省と
 帰りの注意事項など教師から説明

今日のカヌーは全部で8艇
     児童が1艇に10人乗船していますので80人
静岡からの児童さんで小学4年生でした

                 IMG_0013_20150624164947638.jpg

暫く休憩後、帰りの乗船
 又指導員さんの大きな声での誘導です

                 IMG_0015_201506241649495ae.jpg

乗船が済んだカヌーから、岸壁を離れ大きな声で
 バトルを元気に操る

                 IMG_0016_20150624164951d31.jpg

滑る様にカヌーは岸壁から離れ

                 IMG_0017_20150624164952533.jpg

元気な声も遠く成りカヌーもだんだん小さくなり、小川港へ
 向かつて消えて行きました。

子供達の余りにも楽しそうな笑顔に合い、ついつい、沢山の
 写真になつて仕舞いました、児童にとって何時までも心に
 残る、好い体験でしたでしょう。

そう!そう。 釣り。釣り、忘れてた。 直ぐ脇で釣り師さんが。

                  IMG_0012_20150624164953e10.jpg

カヌーの後ろにおふたりさん
  朝から、黒鯛狙いも未だ、何の気配も見ないとの事
左先端の方にも釣り師さん数人居りますが、・・・?

スカり  も ストリンガーも 誰ひとり使用している方居らず?。
 その後何処を見て回るも焼津港淋しい限りです。
何時になったら、好い話が聞かれる事か。


長々と済みません!
 今日もお立寄り有り難うございました。

                



                  
 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.