孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝は気持良く晴れ渡る

2015-06-15
孔雀サボテンH25~26~27

清々し朝を迎えました、此方静岡
 昨日開花した孔雀サボテン、朝日を浴び気持良さそうだ。IMG_0009_20150615081643016.jpg

 キジ鳩も朝ご飯を食べたら、えさ鉢の中で羽ずくろい
       自由! 気まま! したい放題!

昨日の続き
                   IMG_0022_201506150822017f6.jpg

昨日の大花種に比べ少し小型の夏桜(かおう)と
          ラッパ咲きの桜の華

            IMG_0014_20150615082204d9b.jpg

桜の華は年に数回開花する

                    IMG_0015_20150615082202d5d.jpg

開花するまで棚の奥まった所に置いてあつたのできずか無かつたが
  株の下の方にサボテンカイガラ虫が湧いて居る、直ぐ処分してやる。

                   IMG_0016_20150615082205b0a.jpg

花弁は13CM程、昨日の大型種と比べると10CM小さいが
 小じんまり纏まり良い花だ。

      IMG_0013_20150615082417bb5.jpg

                   IMG_0008_20150615082418040.jpg


夏に、桜の花の様な色で咲いて呉れるので我が家での呼び名は
  夏桜。。。。。。(かおう)と呼んでいます。

                   IMG_0009_201506150824202d3.jpg

何かの枝別れから生まれた株と思うが
       良く覚えて居ない爺さんです。

                   IMG_0011_20150615082422835.jpg

今日はさくらの名の着く二つの株でした
    又、今年一番花の月下の仲間
             ひめ月下が一輪だけですが開花しました
 明日はひめ月下の花の紹介
     今日もお立寄り有り難うございました。 





                   

                   

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.