孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

赤花、スカーレツト小原開花

2015-06-13
孔雀サボテンH25~26~27

梅雨の中休み ! 。 朝から風も無く気持良い天気です。

昨日は定年後お勤めさせて頂いたバイト先に退職願いを
提出させて頂く。
バイト勤務とは言え、退職となると淋しいものです。
自分のお遊び分位自分で何とか使用と此の年まで続ける。

此れからは、口数が、多すぎる位の婆さんと、顔を突き合わ
せての暮らす事と成る。(此れが我慢のしどころ)

 さ~~。頑張ろう! と。

今朝も孔雀サボテン!。一輪の開花が有りました。

                 P6132248.jpg

其の名も、 スカーレツト小原
         花径20CM程に成る大花です。
               
                    P6132245.jpg

真赤な八重咲です!
       ほのかな香りがします。

                    P6132246.jpg

右側に見えて居る大きな蕾は明日にも咲きそうな
  カッパーボールです。

                    P6132247.jpg

此のスカーレット小原も外弁が大きく外側に反る
  特徴が有ります

                    P6132249.jpg

蕊を大きくとらえて見ました。
    今日もお立寄り有り難うございました。
   

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.