孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

検査入院前日

2015-06-07
孔雀サボテンH25~26~27

今日は好い天気に恵まれ暑くも無く気持良い一日

検査入院を明日に控え、何かと落ち着かない日でした。
 入院で必要なものを揃えたり、入院保障人が必要で
 甥にお願いし、保証人に成つて頂く。

二泊三日の検査入院とはいえ、何かとこまごまと妻が
 支度に気を使い、忘れ物は無いか?
提出書類に書き忘れが無いか?
 
明日の準備に気をつかって呉れて居る!
 有り難い事だ。

気休めも有り、孔雀サボテンの開花株の紹介
   今日の開花は

                   IMG_0013_2015060716063614f.jpg

 * ロージードリーム と 言います。

                   IMG_0014_20150607160637426.jpg

此の株は茎節が痛みやすく、株自体見栄えが悪いが
  花は、どうしてどうして、一目置かれる花を着ける

                   IMG_0015_201506071606385ff.jpg

外弁が大きく後ろ側に反る性質をもっている。
  又ヶ居弁の色も、特徴がある。

                   IMG_0008_20150607160640fa2.jpg

数有る中でも、好きな株の中に在籍している。

                  IMG_0017_201506071606419e2.jpg

隣には先日来、沢山の花を着けて呉れた白花
 此の一輪で此の株での白花は今季最後の花

今日もお立寄り有り難うございました。
 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に検査が済みますように、、、大したことなかったよって。

次々と開花している花を 見せて頂くのを楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.