孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

再生中の株に花

2015-05-23
孔雀サボテンH25~26~27

昨日は珍しい物を見る事が出来ました。
P5232127.jpg

南の空に虹色共演
 写真は地元新聞社の夕刊記事から!

虹の帯は、環水平アーク。
虹の輪は ひがさ。
て、言うんですてね。
静岡だけでなく、全国的に見れた様です。
 大分ナシカ様!。
 東京れみわ様!。 コメント、有り難うございました。

今日の孔雀サボテンの開花は
チェリークイン、サンライズ                 IMG_0003_20150523163949e32.jpg

やはり元株が、古株となり新規挿し木で再生中
                  IMG_0001_20150523163953418.jpg

未だ株の成長は30cmたらずだが、今年此の株で初花
                  IMG_0005_20150523163956f5c.jpg

どの株でもそうだが、花が大きすぎ自分で応えきれず、
   何かで支えてあげないと花首を垂れてしまう。
                   IMG_0011_2015052316395828f.jpg

後ろに見えて居る花は、赤花のフラミンゴ
   チェリークインは さくらんぼのピンク色
                   IMG_0012_20150523164003a65.jpg
花径は20CMオーバーの見ごたえ有る一株

色沿いに後ろに見えて居た赤花を
                   IMG_0014_20150523164046e36.jpg

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.