孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

南の空に? 虹?

2015-05-22
孔雀サボテンH25~26~27
今日は農協スパーへお買いものの帰り、歩道で
 南の空を見あげる方形が大勢います。

何だろう? 飛行機でも(オスプレイ)飛んでるのか?
交差点を右にそれ、運転席から南の空を見ますと

虹??? でも、形が普通の虹と違い横に伸びている?
                  P5222126.jpg

急きょ、駐車場へ入り、コンパクトカメラで
                  P5222123.jpg
もう少し時間が早ければ長い一直線に見えて居たのだが
   遅かつた、。此れが消える寸前でした。
                   P5222121.jpg

椀形の虹は見る事は有るが、一直の虹は此の年に成る、迄に
  始めて目にする事ができた。

家の花架台では
   ミニドラゴンフルーツの花芽が、ぐ~~と伸ばして居ました
                   IMG_0003 (2)
茎節をグネ、グネ、と曲げながら伸ばしてきます。
                   IMG_0007_20150522124926301.jpg
今年の一番花
   花首をぐ~~と伸ばし先に白い小さな花を着けます。
                   IMG_0002_20150522124927b07.jpg
こんな小さなツボミを数個着けて居るのが見れますが
 開花するまで成長するのが幾つ程有るかな。

今日は買い物帰りに見かけた変わつた虹と
     ミニドラゴンフルーツ の ツボミを紹介

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつもご覧いただきありがとうございます!(^^)!

良いものをご覧になられましたねこれは虹ではなくて彩雲という七色の雲なんです。

滅多に目にすることがない貴重な雲なんですよ~

とっても運が良かったのでしょう。

良いことがあるといいですね。

いつもご覧いただいてありがとうございます。

No title

はじめまして

東京池袋でも今日現れたそうですよ

tenki.jpによると、「環水平アーク」というらしく全国的にみられたそうです

下ばかり見ていないで上を向いて歩きます

Re: れみわさん、今晩は

れみわさん、初めましてこんばは♪
 コメント有難う御座いました。
環水平アーク!! て 言うんですてね、此の年に成るんに
 初めて目にしました、
そうですね、上を向いて歩くのも何か又良い事が有るかも?。
 此れからも宜しくお願いします

Re: 初めまして、大分ナシカさん♪

大分ナシカさん今晩は!。何時もナシカさんのブログ拝見するのを楽しみにしております。
先日は此の年に成り始めて目にする事ができた南の空のショ―タイムでした。
 詳しい接明有り難うございました、なるほどそんなに貴重な体験だったのかと又興奮したりして(笑い)
ほんと、何か良い事が有るのかも??。
 此れからもナシカさんの写真力に少しでも近ずける様、カメラの腕をあげたいと思つて居ります
 此れからも、宜しくお願いします

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.