孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

明日は再検査

2015-05-19
孔雀サボテンH25~26~27

先月の人間ドックでの結果報告依り
 胸部X線検査依り、
   肺野に異常が認められるとのことで再検査を
   掛かり付けの街医者に再検査を受けてみた。
街医者の検査ではその様な症状が出ず、再、再、
   検査に成るが市立病院での検査を受ける事に。
明日は午後からの受診に成るが、決果は如何出る、
   事か? 大した事出なければいいのだが?。

今日も相変わらず、孔雀サボテンの開花は一株。
   *  デザートサンライズ *
                    IMG_0018_20150519232134679.jpg
  親株は古株に成り花付きが悪く成り挿し木での
     二代目の株に初の開花
                    IMG_0002_20150519232136509.jpg
  デザートサンライズは茎節に特徴がある。
  普通の孔雀サボテンの茎節は平らであるのに
  サンライズは三角柱の茎節です。
                    IMG_0022_2015051923213753b.jpg
好くしたもので、若株には、沢山の花を着けます
                    IMG_0025_20150519232140f9b.jpg
                    IMG_0019_20150519232139d8d.jpg
自分で咲かせた花が大きく、重くて、自分で支える
 事が大変で、針金を使い垂れるのを防いでいます。

今日の開花はデザートサンライズの開花でした。
    明日は黄色系の花が咲くと思いますよ。
今日もお立寄り有り難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

合掌

心配すると悪くなりますョ。結果良し寿芳が孔雀と祈って居ます。

奥様と帰りに笑って美味しい御飯を食べて来て下さい。

           合掌

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.