孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

無事バイトも過ぎ

2015-05-17
孔雀サボテンH25~26~27

今朝も、無事帰宅、バイト明けの今日の始まり。
 お買いもの、お伴で婆さんとスーパーへ。
爺さん!先月の人間ドック以来、楽しみだった晩酌を
 絶ち、お酒のおつまみの心配も無く成り、気持も、
 金銭的にも、お婆さん楽になった様です。

昼食後は、猫の額程しかない花壇や鉢物の世話を
 するのが、日ごろの時間過ごしパターン!。

昨日の土曜日、清水港に大型客船
         セレブリテイ。ミレニアム(9万963トン)が入港
 直に見たかつたのだが、残念!バイト日だつたです。
清水港には今年予定が過去最高の14隻の国内外の客船
 (練習帆船一隻含む)が姿を見せて呉れるそうです。
楽しみです、是非この目で直ぐ近くの豪華客船を見るのが!。

今日も孔雀サボテンは2種の開花が有りました。
                  IMG_0014_201505171523365b4.jpg

今日は大型花種の赤花2種
                  IMG_0009_20150517152338fc6.jpg
千葉オランダはどちらかと言うと株を大きく育てたい株
    
                  P5162106.jpg
茎節の先端に近い所に花付けたがる

                   P5162107.jpg

此方の株は
   * バッカ二ア *

                   IMG_0010_2015051715251098b.jpg

此方も随分大きな花を着けて呉れます
    余り大きい故、自分の花を持ち応える事が
    出来ず、針金で止めています

                  IMG_0012_201505171525115bc.jpg

実際の花色はもう少し
      赤色が華やかな感じです
          
                  IMG_0011_20150517152512d53.jpg

今日の2種類
    ちょッと見、同じ様に見えますが、カメラマン下手くそ故
      特徴を表現出来て居ません。

毎日毎回、同じ様な画面で申し訳有りません、
     バイトと、自宅だけだとネタが有りません

今日もお立寄り有り難うございます。 


                    





コメントの投稿

非公開コメント

合掌

昔・若かりし頃の、私に似てるかな。オット奥様に似て居るのです

ね。本当に綺麗ですね。朝から贅沢なお花見・長生きするもんです

ね。合掌  今から朝のお散歩です・又後から来ます宜しく

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.