孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は町医者さんへ

2015-05-15
孔雀サボテンH25~26~27

爺さんは、今年も人間ドックを4月16日に
 受診しました。毎年何かしら指導受ける
 項目が増えています。
メタボリックシンドローム。 血圧。 胸部X線。等!等他。

町医者さんで、胸部X線写真を撮り、再検査するも、
 確かな事を説明できる程で無い!とのことで
市立病院でCT検査を再度して頂く事にして、
 申し込みをお願いし、20日に再検査する事にした。

血液のお薬は28日分出して頂き、合わせて、喘息の
発作を起こりにくくする薬も再度出して頂く、最近の
息切れの症状を見て出して頂き使用中でおかげで、
 大分楽になっている、

又、いろんな症状も、太り過ぎが第一の原因でも有る
 と言われるが、自分では特別大食いでもないし、間食
 も、特にすると言う事も無い、太り過ぎは、さ~~て、
 何処からか???。

自分なりに考え、酒太りからかな(晩酌は日本酒2合)を
 美味しく長年頂いてきた。 此れが????
4月の人間ドック後、
 好~シ。酒をこの際止めて見ようと、決心して、今日まで
 続いて断酒している。

さ~て。 数か月後には、どんな結果に成るだろう楽しみだ。

今日の孔雀さぼてんは、昨年、HCで偶然見つけた一株

                  IMG_0004_20150516000031777.jpg

小型のラっパ咲きの株
     メーカーさん、未だ未登録の様で名前は借り番号
      
                    IMG_0005_2015051600003357c.jpg

我が家には無い花弁の中に薄い赤い筋が入る

                    IMG_0002_20150516000035702.jpg

昨年買い求めた時の写真と比べて見たが

                   IMG_0010A3_2015051600003626c.jpg

花色が何故か違う?

                  IMG_0003_20150516000037015.jpg

今回一輪しか開花しない為確かな事は解らない。
 どちらの色に固まるのか又来年の開花を待つ。

今日もお立寄り有り難うございました。

                    

コメントの投稿

非公開コメント

合掌

何度もお邪魔して御免なさい。私も昨夜喘息発作でブログを書いて居ました。何かに夢中になるとおさまります。合掌

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.