孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日はオレンジ色の八重咲きが!

2015-05-10
孔雀サボテンH25~26~27

今日はオレンジ色の八重咲きが一輪
   今朝は開花は無いのかと思つていたが。
                    IMG_0006_201505100610598f6.jpg

数少ない八重咲きだ。
                    IMG_0004_20150510061101cc0.jpg

此の株は市内のお寺さんの住職さんから何年前かな?
  株を集め始めた頃に頂き栽培している。
                     IMG_0001_2015051006110330c.jpg

先日から開花している紫艶 と共に、大型花の部類
    見ごたえ有り!

此方階段下では
       先日来、咲いて居るサクラ姫
                     IMG_0009_20150510061104e69.jpg

好く一日で花は終わつて仕舞う! と言うブロが―さんが
 居りますが、月下美人と違い数日花は咲き続きますよ!
                     IMG_0010_20150510061106560.jpg

今日の開花はオレンジ色も華やかな一株でした。
  此の後少し日にちが空きそうです、ツボミが未だ
  小さなものが多い。

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

美しい

今日は、母の日・何が欲しいと聞かれて・孔雀サボテン・無理でしょ。三年前にベランダの鉢植えを業者に頼んで片付けたばかり。
無理を承知で云って見た。今の私には欲しい物が無いのです。合掌

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.