孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝は三種が!

2015-05-09
孔雀サボテンH25~26~27
昨日、蕾だった孔雀サボテン
   今朝は三種が同時開花となりました。

今朝は表に出し、久振りの水やりです。
                  IMG_0002_2015050910391675f.jpg

久しぶりに勢揃い!

昨夜の蕾から三種の開花
     ピンク色の株から枝分かれして先祖返りした?  株です
                   IMG_0010_2015050910392148c.jpg

勝手に名ずけた、其の名は
         ☆ レッド、スター です。
                   IMG_0012_201505091039245b6.jpg

お気に入りの一株の仲間入り。
                   IMG_0011_20150509103927429.jpg

真赤で、見ごたえ有ります。

    此方は黄色花
                    IMG_0007_2015050910393108d.jpg

此方は島田市の知り合いの株が根ずまりを起こし
   開花は無理な所まで痛んだ株を再生したもの
少し分けて頂き此処までに成り沢山の蕾を着ける
   迄になりました。
名無しさんの為
  やはり勝手に付けた、その名は
      島田、イエロー です。
                   IMG_0009_20150509104237365.jpg

此の花!
  蕾の時は黄色花其のものですが、開花すると
     花弁内側はクリーム色に近い黄色ですが
 ま~。良い花ですよ!。

此方も昨夜は少し硬い蕾に見えた
        紫艶 です。 私のお気にいりの株です。
              IMG_0004_20150509104239458.jpg

今日は一輪の開花
                  IMG_0005_201505091042403c3.jpg

実物は、もう少し紫が濃いんですが。

                  IMG_0006_201505091042420da.jpg

私がほれ込んでいる花でした。
        紫艶。

                   IMG_0001_2015050910424414e.jpg

最後にもう一度揃い咲き。

今日もお立寄り有り難うございました。
       長々と御免なさい!。

                   

コメントの投稿

非公開コメント

一輪で良い

何度も見に来て御免なさい。又明日も見せて下さいね。

チョットブログが嫌になって居ましたが・呆けない内に此のお花に

元気を戴き更新しました。奥様に宜しくお伝え下さい。合掌

Re: 寿芳さん今晩は♪

> 寿芳さん今晩は♪
いいえ~。宜しかつたら、何度でも、どうぞ!
今年は、手抜きの為例年に比べ、出来の良く無い孔雀サボテンです。
花芽を着けない株や、花数が少ない株ばかりですが、こうして開花して呉れると
可愛がつてやらないといけないな~と思います。(体調が余り好く無い、鉢を、少し移動
するだけで、何故か息切れがする?)
明日? 一株開花するかな?
又、是非、覗いてやつてください。
  有り難うございます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.