孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日の開花は?

2015-05-08
孔雀サボテンH25~26~27

今日の開花は無く、今夜開花迄往くかな?
 真赤な株と紫色のツボミが、破裂しそうに
 膨らんできています。

先ず縁側での揃い踏み
                IMG_0013_20150508170753750.jpg

開花すると、内のおばあちゃん、急に優しく成り
 重たい鉢を、あちらに!此方にと移動させ、自己満足!

                IMG_0014_20150508170755dd4.jpg

此の右側の鉢
 有る株から突然先祖帰リした株なんです。
親株はピンクの大輪の花でしたが、此の赤い花の
 株が出来ました、さし穂して二年目メ
                IMG_0022_20150508170757cbd.jpg

テツシュの箱を横に比べて見ました。
                IMG_0023_20150508170758adf.jpg

添え木をしないと、大きな花で、自分では支え切れません。
 今夜の開花でしょう!
名前はカツテに付けて、真赤ですので、ストレ―トに、* レッドスター

此方

               IMG_0016_20150508170800291.jpg

私のお気に入りの株
  紫艶 紫色の花が何とも言えぬ・・・
     今夜は無理かな?  明朝かな?
IMG_0015_201505081718071e0.jpg

友達が、おふくろがかわいがつていたが最近まつたく
 咲かないが、何とかならないかと持ち込んだ株を
 再生した、分け株
名前が不明
  蕾の内は黄色花其のものだが、開花するとクリーム色
                  IMG_0027_20150508171809bf0.jpg

今夜一つ楽しみが増えました。
                  IMG_0011_20150508171810b37.jpg

アルハンブラの花で
      今日の〆とします

今日もお立寄り有り難うございました。
 

                

コメントの投稿

非公開コメント

お見事

素晴らしいの一言です。合掌

Re: 寿芳さん今晩は


コメント有難う御座います
今年は花数が少なく淋しいですが少し続つ
 開花が進んでいます。
気に入つて頂き嬉しいです

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.