孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ゴールデンウイーク

2015-05-02
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日から家はお休み、なんです~。 と
 言われる御方も多く居るのでは無いでしょうか。

 
日本全国、晴れ! 晴れ、良かつたですね、
  楽しい一時を家族皆さんで楽しんで居られる
  事でしょう!。

4~5日が少し心配な天気予報!
  浜松市は全国的にも有名なタコあげや屋台の引きまわし
  等で大変な盛り上がりを毎年見せて居りますが、如何でしょう
天気が気に成る所です!。 好い天気の中で盛大に行われて   
  ほしいものです

浜松だけでなく、何処の地域の皆さんも好い天気の中、楽しい
 ゴールデンウイークを楽しんで思い出造りのページが増えます
 ように!。 

数株のクレマチスが、咲き今は我が家の主役です

                   IMG_0008_201505021628352fd.jpg

我が家では一株だけの八重咲き

            IMG_0017_20150502162837b81.jpg

一見、八重咲きのダリアの様です

                    IMG_0012_2015050216283815c.jpg

威勢のいい株です!。秋の剪定をしないため背丈が伸びすぎ
 どの株も見た目が良くありません

                    IMG_0016_20150502162840dc3.jpg

プレジデント! 名前の様にリツパな花系と花色

           IMG_0011_20150502162941a82.jpg

マルチブルーは、蕊が特徴かな。

                   IMG_0009_20150502162841215.jpg

此方は黒姫 (赤黒い花)。 

                   IMG_0015_20150502162943a5c.jpg

HFヤングの威勢の良さに黒姫株遠慮勝ちに枝を延ばし
 小じんまりまとまつてます。

     此方は

                   IMG_0013_2015050216294469b.jpg

牡丹の親株!
  牡丹が絶えて、数年前から咲きだして居る、芍薬

牡丹の絶えてしまつたのは残念だが芍薬は芍薬で又、好し。

クレマチスの栽培方法で
     花後(秋口かな?)株を剪定、大きく切り戻しをした方が
     株の為、又来季の花付きを良くするために必要な事と
     理解してい無く放置状態の為株の伸びすぎで見ずらく
今年は大胆な剪定を試みる事にする
    種類に好つて切り戻しの仕方に又工夫が必要とか??。

ま~。又挑戦だ、好い花を見るために。

今日もお立寄り有り難うございました。
     


      


コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、よろしく願います。

当方にコメント、ありがとうございました。

こちらこそ、よろしく願います。

美しいクレマチスの数々、種類による変化が楽しいですね。

当方 栽培に関しては 全く知識がありませんので
母が適当に肥料をやっているのに 任せたままです。

●花の撮影については、花とバックの関係をどうするか?が重要でが
↑このあたりのことは、把握されていると
(画像を拝見すると)思われますが……。

ピントに関しては
どこまでの正確さを求めるか?ですが
今お使いのカメラは、コンデジですか?

No title

クレマチス
豪華で色々な色や形があってきれいですよね。何種類か咲きましたが、我が家のベル オブ ウォーキングは、蕾がついてから、草を刈るときに根元を切ってしまったので、その後伸びだした芽に花がつくとしても秋になりそうです。

プレジデント

プレジデントと名が着くだけあって、堂々としていて美しく。

それを表現できるのは撮り手。。お上手です。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.