孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

FC2で悩み続ける

2015-04-28
未分類

ボケ防止で始めた、FC2ブログ
 所詮パソコン未熟な爺さんろくな事は出来ないだろうと
 思いながら続けて来たが、続ける内容はともかく、
 投稿一年もすると、ブログ内の写真が其の日の内容と
 関係ない写真と入れ替わり、とてもじゃないが見苦しい
 状態に、なつてしまつて居り原因が解らず困り果てて居る。
自分で操作したなら、事は解決するだろうが、何でこんな、
 状態になってしまつたのか??。
余りにも醜い故、投稿後年数の古いものから削除してしまつた。
 未だ昨年初めごろの投稿に不自然な写真の並びが確認できる、
この際FC2ブログ止めようかともおもつているのだが、どなたか
 解決方法がおわかりの方が居りましたらこの際教えて頂けたら
 有り難い事です。

悩み続ける、爺さんの一人つぶやきです。

今日の庭にはこんな花が
                    IMG_0005_20150428150648e2d.jpg

 赤と紫

                    IMG_0004_20150428150650762.jpg

4月も後半
    好い天気に恵まれ暖かな日が続く。

                    IMG_0003_2015042815065185d.jpg

猫の額迄もない小さな庭ですが
          少し続つ、春の花が咲き続けます。

                     IMG_0006_2015042815065350c.jpg

今日は悩み続けて居るブログ内写真に付いての話を聞いて
 頂き、もし解決方法があったらお世話になろうかと、打ち明けて
 見ました、

今日もお立寄り有り難うございました。

                    


                     

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかりませんが

もしかしたら、同じ名前で違う画像ファイルをアップロードしてしまったのかもです。
以前使ったのと同じ名前と気づかず別の画像を同じ名前でアップロードして、古い画像ファイルが同じ名前の別の画像ファイルで上書きされてしまい、以前の記事にも新しい画像が入ってしまった、ということかもしれません…。

おはようございます

初コメントです。
いつもキレイなお写真を楽しく拝見させて頂いています。

画像の件ですが、私も以前同じようなことがありました。
きくちゃんさんがおっしゃられる通り、
新しい画像を以前アップロードした画像と同じファイル名で
アップロードしてしまっていることが原因です。
ファイル名が同じだと古い画像が新しい画像に上書きされた状態に
なってしまうんですよね…。
新しい画像をアップロードする際に、ファイル名を変えることで
解決すると思います。

せっかく投稿した過去記事を削除するのはお辛かったでしょう。(涙)
これで無事に解決すれば幸いです。

頑張って

私も今日、娘に一位が嫌いで分けて貰いました。私も81才で今は・眼科の先生にパソコン三時間ときめられて居ますが・皆様のお邪魔が気になって・折角覚えたパソコン矢張りやめたら淋しいですよ・頑張って悪い処も自分と思えば良いと思います。誰かが助けて呉れます。合掌

kumiさん今晩は!

kumiさん今晩は!
わ~。嬉しかつた!早々のコメント有難う御座いました。
悩みに悩み、皆さんにお聞きしようと、投稿させて頂き良かつたです。
そうですね、言われる様に以前投稿した、ファイル名で何回も投稿して来ました。
今日からはファイル名を各回別名でアップロードしていく事にします。
おかげさまで気持ちが晴れ晴れしました、打ち明けて皆さんからお知恵を頂き
これで解決出来そうです。
有り難うございました、感謝!感謝! です。

きくちゃん今晩は!

きくちゃん
早々のコメント有難う御座います!
悩みに悩み、皆さんに相談、持ちかけて本当に良かつたです。
こんなに適切なご指導頂くとは、今までズット同じファイル名を使用してアップロードして来ました。
今日を境にファイル名に気を着け、気持新たにブログを続ける事にします。
kumiさんにも適切なご指導頂きました、本当に有りがあたく拝見して、あ~、なるほど!そう言う事かと
大変勉強に成りました、
有り難うございました、 感謝! 感謝! です。

寿芳さん今晩は!

寿芳さんコメント有難う御座います!。
悩みを打ち明けた所、皆さんに早々に適切なご指導頂き解決出来そうです。
ほんと有り難い事です、感謝!感謝! で、今は気持すっきり、又ブログを
続けようと心新たに再挑戦しますよ!
寿芳さん81歳との事元気で頑張つてますね~。 私は71歳未だ未だ小僧ですね~。(笑い)
子供がいない爺さん夫婦、若い者(自分の子供)に教えてもらう事も無く今回も皆さんの暖かいご指導で
解決できそうです。
ほんと、助けて呉れるお人は居るんですね、
有り難うございました、

マニュアル本を

アドバイスにより解決して良かったですね。

ネット上では 基本的な約束事がたくさんあります。
(ファイル名に使ってはいけない文字記号など…)

私はブログを始めるにあたり マニュアル本を買いました。

「初めてのブログ入門」秀和システム刊 1500円
この中で 操作の例として fc2ブロクでの もろもろを
紹介していたので、
私はfc2でブログを始めることとしました。

もしマニュアル本を購入していないのでしたら
本屋さん(私は大手の戸田書店に行きます)に行って
いくつかの本を見て 自分にとって解りやすいものを
購入した方がよいのでは と思います。

takatakatt藤枝さん今晩は♪

今晩は!コメント有難う御座います。
同じ市内に(ご近所)お住まいの様で、日ごろからtakatakatt
さんのブログ、拝見させて頂いていますが、私の様な未熟者と違い
余りにもレベルの違いにコメント差し上げるのも失礼かと思い、
ノウ、コメントでの立寄りをさせて頂いて居ましたが、この様な
形で、アドバイスを頂き、恐縮です。
皆さんにも沢山のアドバイスを頂き今日から再出発したいと思います。

マニュアル本も知人が、そんなんだったら今は使用しないからFC2ガイド板が
有るから挙げる!何て、TELを頂き、この際お世話になろうかと、思う所です。

カメラもブログもど素人の域を中々抜ける事ができない爺さんなんです。
 コメント有難う御座いました、此れからもお世話に成る事が有ろうかと
 思いますが宜しくお願いします、
   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.