孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

好い天気が続きます

2015-04-27
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

いや~。気持良く晴れて、春らしい一日を迎えています。
 朝の内、少し目立つ草取りを! 雨が多かつた為に
 草が伸び放題です、朝から、気持良い汗をかきました。

草取り中、ほのかに香る、此の花

               IMG_0018_20150427101912d25.jpg

羽衣ジャスミンが白い花を沢山付け香を振りまいてくれます。

                         IMG_0020_20150427101914669.jpg

羽衣ジャスミンの花の下には芝桜が植えてあるのだが
   少し草に負け発育良く無く花数も少なく今回登場無し

此方は道路沿いに植えてある牡丹.
ハイヌーン


           IMG_0013_20150427101908d5d.jpg

最近は量販店でも売られている様ですが購入当時は、未だ珍しい
 と言う事で牡丹園で知られる可睡さんでのお持ち帰り。

                    IMG_0011_20150427101910b3d.jpg

花径は小さいながら、良い香りで道行く人が足を留めました。
    以前赤いと白の牡丹も綺麗に咲いたけどどうしたの?
と、辛いお言葉です!。 残念枯らしてしまいました、綺麗に
 好く咲いたんだが、ほんとほしい株でした。 又植えようか?。

今日は好い香りのするお花でした。
     今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な香

我が家は四階ですが、ジャスミンの香りが遊びに来て呉れます。

後・少しで閉めないと煙草の匂いと混ざります。何時も素敵なお花

に囲まれて幸せですね。合掌

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.