孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

孔雀サボテン、新花が開花

2015-04-26
孔雀サボテンH25~26~27

今朝バイトから帰ると孔雀サボテン新花が
  開花して迎えて呉れた。

                   IMG_0001_20150426122438878.jpg

右が新花、今年初めての開花
左が親花の(祭り系の株)
  
                   IMG_0010_20150426122439b5e.jpg

交配して実生苗からの開花
 親株の花付きの良さを引き継いだようで沢山の蕾を着けて居る。

                   IMG_0008_2015042612244123e.jpg

花径は親株より少し大きい
       
                   IMG_0006_20150426122442380.jpg

どんな花を着けるか楽しみだったが、好い花で満足している
同じ時期の実生苗がどのようなを花を着けるかが楽しみだ。

IMG_0009_20150426122444cc6.jpg

此方は元気な親株。港祭り系の株

                   IMG_0005_2015042612260217b.jpg

今日は実生苗の初花を紹介させて頂いた。
  今日のお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

新花の

開花、おめでとうございますw
ちょっと、くすんだ感じが花色が、いいですね。
個人的には親の花色より好きですw

開花の喜び

美しくて・綺麗で・褒める言葉が見つかりません。観覧をさせて頂いて有難う御座いました。合掌

きくちゃん!今晩は。

きくちゃん!コメント有難う御座います
実生苗!、開花するまで随分期間が掛かりましたが、新花を見る事が出来ました。
どんな、花が咲くのか楽しみでしたが、綺麗な花で満足しています。
同じ時期実生した苗が有り、近日開花するので、此方はどんな花を着けるか楽しみです。
有り難うございました。

寿芳さん今晩は♪

寿芳さん、コメント有難う御座います!
実生から随分期間が掛かりましたが楽しみに待つたかい有り綺麗な花を見る事が出来ました。
咲くまでどんな色の花を着けるのか解りませんのが実生の楽しみです
同じ時期の実生株に後どんな花を着けるのかも楽しみです
コメント有難う御座いました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.