孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

本栖湖、芝桜祭りへ

2015-04-24
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今年も本栖湖芝桜祭りが開催されたと言う事で
4月22日お出かけして見ました。

ネツトで初めて伺う為場所の確認を電話番号で調べて
 カ―ナビ設定完了!  サー出発です。。。。。所が
 目的地到着ですの案内にも関わらず着いた所は牧場
 牛を飼育されている牛舎です。
何だ此の案内はと車を止めて暫くすると、横浜ナンバー!
 千葉ナンバー、やはりカーナビで案内されて到着する車が
 後を絶ちません!
間違い到着した皆さんと牧場主さんに訳を話し芝桜祭り会場を
 確認させて頂く、
牧場主さん、いやー! ネツト案内が間違いで、皆さん此処まで
 はいつて来られますよ!
と正しい道を案内され無事会場まで行く事が出来ました、

芝桜祭り会場は本栖湖依り少し離れた場所に!。

                  本栖湖芝サクラ祭り0424

駐車場料金 ¥500
入場料    ¥520
  只今3分咲きですが宜しいですかのおことわりが有りましたが
  此処まで来て帰る気にもなれず入場する。

           本栖湖芝サクラ祭り0439

会場は龍神池をぐるりと廻れる様に芝桜が植えて有るようです。

                  本栖湖芝サクラ祭り0428

入り口付近、 芝桜だけでなくいろんな花が咲いています

                  本栖湖芝サクラ祭り0429

3分咲きと言われましたが、咲いてる花壇と未だ蕾の硬く
 開花迄は未だ日が掛かりそうな花壇が有りました

                  本栖湖芝サクラ祭り0426

此の富士山も、満開を迎えれば見ごたえ有るのでしょうが、
  此の山を前に後ろに本物富士山が見えるのが人気なのだが
  今日は雲で富士山は全然見えません

                  本栖湖芝サクラ祭り0436

成るべく咲いて居る場所を選び移動する

                  本栖湖芝サクラ祭り0431

外国からのお客さんご夫婦でしょうか、奥さんアングルには
  うるさそうです、好い写真が撮れている事でしょう、

3分咲きとはいえ、 ま~此処まで沢山植えられて入れば見事
 生憎のお天気で、富士山を見る事は出来ませんでしたが、
  花好き者には楽しい時を過ごしました
 明日も続きます
     有り難うございました
                  


  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.