孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

庭に咲く小さな 花

2015-04-19
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

早い物で早くも4月も後半に入る
 桜の開花情報でにぎやかだったのももう思い出のページに。

今日は日曜日休日出勤だ。
 そこで今日は庭に咲く小さな花! 桜の様な派手さは無い、
  見落としそうな花! 

サボテンの鉢にニュート伸ばした先に小さな花

            IMG_0006_201504181644508fa.jpg

花は米粒よりも小さい

            IMG_0021_20150418164451982.jpg

金魚草の花に良く似ている、野草

                   IMG_0018_20150418164453836.jpg

細く伸びた枝先に花を着け風にゆらゆらと
     余りにも揺れてピントが合わない。

                   IMG_0009_20150418164454304.jpg
  
此方も垣根の中で元気に花を着ける白い花

                  IMG_0037_20150418164307448.jpg

沢山の蕾

            IMG_0029_2015041816431077e.jpg

庭土を入れた時のお土産かな
     此方も名前は解りませんが家では古株さん。

                   IMG_0035_20150418164309b07.jpg

今日は撮りだめから、米粒よりも小さな、花を、ブログネタに。

今日もお立寄り有り難うございます
  明日は早朝家を出るので予約投稿させて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多分・・マツバウンラン 
 卯の花

みーさん今晩は

みーさん今晩は♪
流石だなー!
お庭にも沢山珍しい植物栽培している様ですが
名前にもほんと詳しく感心します。
又み―さんが助けてくれるかなー。 なんて期待もしたり
ほんと有り難く、たすかります。
 名盤ぶら下げます!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.