孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

明日は又 雨

2015-04-18
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日はバイト空け!
   気持良く晴れ、朝のすがすがしい中、帰宅。
どうも、お天気がすきっりしません、明日は又お天気崩れそう。

明日は又日曜日休日出勤
  家で今日はのんびり体休め! テレビ桟敷と成りました。

さ~~て、今日のブログネタが有りません!
 先日来、満開を迎えたキンギアナムを撮り上げる事に、
   白花はアップ済みですので色違い

                   IMG_0065_20150418164120640.jpg

花そのものは小さいのだが、良くしたもんだ!
    蘭系の華、 花姿形は正に蘭

          IMG_0063_20150418164123e07.jpg

此の株も手間要らずの丈夫でたすかる。

                   IMG_0062_2015041816412295c.jpg

此方の株は、どうも神経質なのか、一度は枯れる寸前まで
      やつと、二輪の花を着ける迄回復

                  IMG_0069.jpg

ちょいと見、同じ様に見えるが
         此方は花全体が紫色

              IMG_0068_20150418164306d5d.jpg

家のお婆さんお気に入りの株だけに
        此のまま無事成長してほし居間のだ

                  IMG_0057_2015041816412717d.jpg

今日は庭の鉢花、二色のキンギアナム でした
  今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.