孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

交配種、フウラン

2015-04-13
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

なんちゃつて、フウラン
  フウランと呼べないフウラン、 交配種フウランの植え替えを
   して見た。

               なんちゃつてフウラン0415

繁殖者の鉢植え株
   植え込み材料の水ゴケも硬く、植え替えの様子も無い様に
   見えるため、初めての作業だが、植え替えをして見た。

                    なんちゃつてフウラン0417

素焼き鉢から、自作の木枠に植えこんでみたが

                     なんちゃつてフウラン0422

無事根ずくだろうか心配でも有る。
  植え込み材料が此れだけ外気に触れて居れば
   根ぐされもせずに済むのではと思うが

            なんちゃつてフウラン0423

是非無事に根ずき、初夏に花を着けてほしいものだ。

                    なんちゃつてフウラン0414

残る数鉢も此の写真右の鉢の様に根を鉢の外にはみ出し
 植え込み材料の水ゴケも大分
硬く、此のままでいいものか心配している。

初の挑戦でも有り、株を枯らしてしまわないかと心細い、
 取り合えず此の一鉢の植え替え後様子を見る事にする。


今日もお立寄り有り難うございます
  初めての挑戦、交配種フウランの植え替え作業をして見ました。

            

                     

コメントの投稿

非公開コメント

私も大好きな花

ずいぶん前に・大切に育てて居ましたが・家に入れるのを一晩忘れて可哀想に枯れてしまいました。楽しみにお邪魔します。合掌

寿芳さん今晩は

交配種フウラン
お安く手に入りましたので数鉢栽培始めました
本物フウランはとても高価で素人が栽培するには少し気がひけますが
交配種はお安く、素人向け? 株は小さいものの良い花を着けて呉れ
気に入ってます、
初心者、故、今後如何なる事か試行錯誤の栽培が続きます
 此れからも宜しく!
    お立寄り有り難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.