孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

キンギアナムも開花まじか

2015-04-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
今日も雨!
  ウンザリ !
此の土、日で、桜祭りが予定されている地方も
 有る事でしょうに!
雨だけは、避けて、せめて、曇りでも好い、楽しい
 一日に成つて挙げてほしいものです。

此方近隣は、葉桜に成り始めています、
 次は、ツツジ類、など次から次と春ならばこその
 花の開花リレーが続く事でしょう。

家では今度キンギアナムが開花時期

                   IMG_0015_2015041106141857b.jpg

何種類かの内にツボミが大きく開花まじかです。
 白色は1部咲きと言う所か
          IMG_0016_201504110614206c6.jpg

此のキンギアナムはデンドロビウムの仲間だそうなんですてね。
 
                   IMG_0020_201504110614228aa.jpg

我が家ではデンドロの栽培が下手で上手く咲かせる事が
 出来ませんが、此のキンギアナムは、冬も強く我が家向き。

                   IMG_0021_20150411061423a02.jpg

手間要らずで良いんですが増えるのが早い
   植え替えのたび、鉢数が増える、

                   IMG_0022_20150411061424762.jpg

そんな中、此方の株は

                  IMG_0024_201504110614593aa.jpg

紫色の良い花を着け婆さんのお気に入りだったのだが
 どうした事か、枯れる寸前まで行き数本の残りから
 植え替え何とか元気を取り戻しつつ株数を増やしてきた。

今日もお立寄り有り難うございました。
 今日バイト日の為予約投稿させて頂いた。

                    

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.