孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

大相撲、富士山静岡場所

2015-04-06
未分類

4月5日静岡草薙体育館出来あがり
 大相撲静岡場所が満員のお客さんを
 迎え、開催されました。
私共夫婦も、チケツト購入が遅れはしたものの
 東の溜まり席、前から10列目で観戦できました。

                  IMG_0007_20150406125527c02.jpg

此れは観戦中使用した座布団
       帰りにお持ち帰り自由で頂く

                  IMG_0011_20150406125530636.jpg

関取相手に子供さんへの稽古が終わり
  地元御殿場相撲甚句会の大相撲一行の
   歓迎の甚句
其の後
  初切
         IMG_0021_20150406125531555.jpg

甚句会の皆さんの甚句も素晴らしいものですが
 初切は 禁じてを面白可笑しく紹介され江戸時代
 から、行われているそうです。
 又、二人の呼吸が合わないと見世物として成り立たず
 難しいものだそうです。
皆さんと笑いこけました。

此の後お相撲さんに寄る本格的な甚句が
  披露される

                  IMG_0018_201504061255330ca.jpg

先輩関取の化粧まわしを着け唄う 
 誰がマイクを握つても、素晴らしい声と
   節回しには惚れ惚れする、力士は歌が上手い。

その後十両土俵入りの後取り組みが

                  IMG_0025_201504061255349e9.jpg

元は前頭の上位で活躍された力士も大勢
 大勢十両で踏ん張つている、もう一度、是非
 カンバックしてほしいもんです。

幕内土俵入りは、地方場所独特のサービス

                  IMG_0033_201504061257425e2.jpg

子供さんを抱いての土俵入り
   子供さんおお泣きして関取も大変です

                  IMG_0041_201504061257435f2.jpg

逸ノ城にだっこされた子供さん泣きもせずお利口さん!
 有名力士に抱かれ、さぞお父さんお母さんが興奮したでしょう。

                  IMG_0037_20150406125745852.jpg

稀勢の里に抱かれた子供さん最後までおお泣きでした

此の後横綱、白鵬の
        横綱、綱締実演

                  IMG_0026_201504061257469fb.jpg

普段見る事は出来ない作業です
 付き人さん6人程で結挙げました

                 IMG_0028_20150406125748fb4.jpg

本場所でも横綱のお世話をしている付き人さんの
 横顔も!。

初めて見せて頂く事も多く楽しい時間は過ぎるのが
  早いです、
此の後、横綱土俵入り


明日も続けて大相撲の静岡場所から
   横綱土俵入り等を

今日もお立寄り有り難うございました。
     
                  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.