孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

お城と 桜

2015-04-02
未分類

吉田町の小山城を訪ねる。
 小山城は能満寺の裏山に建てられている
能満寺公園として、整備されている。

                  吉田町、小山城0120

公園駐車場からの小山城
 尚、広い駐車場は無料開放されて居る

                 吉田町、小山城0088

城山迄は数分ですが

吉田町、小山城0090

登城するための石段は狭く、 なんだ~此の急勾配は、
 ビックリするほど、年寄りには、無理しない方が好い。
右側の女坂と言われるなだらかな細い道を登る事にする。

                   吉田町、小山城0093

数分で登りきるが、心臓ドキ!ドキ。
   年は取りたくないもんだ!やれやれ 桜が綺麗だ。

吉田町、小山城0098

桜花の向こうに、小山城天守閣
       中々、綺麗だ。

能満寺公園として整備されている此の小山城天守閣
 犬山城天守閣をモデルにした、 模擬天守閣
(展望台小山城)として設けられているが、元々、
過去に小山城に天守閣は存在した事実は無いとの事

                 吉田町、小山城0101

掘りに掛けられた赤い木橋と桜

                 吉田町、小山城0099

赤い木橋と桜越しの天守閣

                  吉田町、小山城0108

天守閣入り口

                  吉田町、小山城0114

天守閣前広場では、お花見宴会が開かれて
   大勢の皆さん楽しそうです、

                  吉田町、小山城0102

今日は規模は小さいけれど、桜花に映える小山城
   を紹介させて頂いた、明日残り数枚を!
    同じ様な絵が続きますが済みません。

今日もお立寄り有り難うございました。






                  


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.