孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日の孔雀サボテン!。昨日から続作業。

2015-03-26
孔雀サボテンH25~26~27

今朝も朝から雲一つ無い好天気となりました。
 今朝は朝食前から孔雀サボテンの春を迎える準備

花台の整理、株の点検、サボテン、カイガラムシの
 かき落としや、むやみに伸びた茎節の処理、
 行燈支柱の補強 等 ザツト遣ろうとしても、
 手間はかかるもんです!

                 IMG_0014_20150326123455560.jpg

冬の寒さを感じる迄、此処で過ごします、(定位置! 置く所が無いだけなんです)
  本来、午前中良く日が当たり、西日が当たらないのがベター何だが、仕方ない。
  西日が、ガン!ガン 当たります。

                  IMG_0002_201503261234578ed.jpg

此方の置き場は比較的若い株
     種マキから蕾を着ける迄成長した株
夢中で、作業していると、もう、御昼時間が近ず来ました
     わ~~~~。終わると、とたんに、腰がいたみま~~す。

今年は十鉢程、甥子、夫婦が花好きですので育てて頂く用差し上げる。
 置き場所が足りない事や、どうも、腰痛が気に成り、少し続つ減らす
  事にしようかとも、考えている。

小さな花壇では、チュウリップが咲きだした。

                 IMG_0004_20150326125150924.jpg

何色かの混合と言う事で婆さん買いこみ植えた様だが何か
  花数は黄色と赤色の様にも??。
    IMG_0026_201503261251526f0.jpg

                   IMG_0010_201503261251538ae.jpg

取り合えず、庭は華やかにはなる

                IMG_0001_2015032612515568e.jpg

蕾が日増しに花首を持ち上げてくる

       IMG_0003_2015032612515609d.jpg

今日は本来バイトは無い日なんだが、同僚のお宅で
  ご不幸な事と言う事で、変わりに急きょ出勤日となつた。


今日もお立寄り有り難うございました。

                 




                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4~5年前まで月下美人を育てていました、沢山咲いて、知人を呼んで酒を飲みました。残念ながらちょっと遅れて、地元新聞の記事にはなりませんでした。

くんざんさん今晩は♪

くんざんさん今晩は♪
そうですか!月下美人栽培の経験有るんですね。
夜間咲く月下の花を見ながらの宴会さぞ楽しいひと時でしたでしょう。
地元新聞の記事に成らなかつた事は残念でしたね。
私の所には今三種類の月下美人が有りますが今年の開花はどうでしょう。
沢山花を着けて呉れたら嬉しいんだが?

お立寄りコメント有難う御座いました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.