孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暖かな日が続く

2015-03-22
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

此処の所、暖かな日が続いています。
 一雨ごとに暖かく成る!   
   暑さ!。 寒さも! 彼岸まで とは良く言いました。

今日は彼岸の中日、親、兄弟、の墓参りに行くべきだが
  仕事の都合で、又後日に改めて参るつもりだ。

今日は静岡地方も、さくら開花がテレビニュースで報じられて
  居ました、バイト先の裏庭のさくらも、蕾をほんのりピンク色
  に、染めて居りました。
 
今朝、バイト空けで、御昼は缶ビール一本頂き、21度もある
  部屋で、気持良く午後の時間を過ごしています。

テレビでは、わが県代表の静岡高校が、7対1でリード中!。
  久ぶりに、何か安心して見て居れます、ガンバレ静校。

取りだめの写真から
      鉢植えの白い花

                 P3222005.jpg

 ほったらかしでも、毎年元気に咲いて呉れる

           P3222004.jpg

繁殖、多盛で、増えて増えて困る程

                 P3222003.jpg

此方も飛び散るタネで、庭のアチラ、コチラ! 隣の庭まで飛んで
  花を咲かせている。

                 P3222001.jpg

HCでも、ビニールポット植えで50~60円程お安く手に入る
  一度植えたら数年は開花を楽しめるのでは?

                 P3222000.jpg

初春の花
   何処のお宅でもにぎやかに咲いてます、 ノースボール

                 P3221994.jpg

此方はグ~ンと、花首を延ばし、其の先に5~6輪の花を着ける
     オーニソガラム

                 P3221996.jpg

オーニソガラムは我が家に此の白花と、薄い黄色! 濃い黄色! 花の
 三色が植えて有るのだが、何故か此の白花が、成長が早く咲きだした。

開花時期が長く楽しめるので、近い内に三色の花を一度にブログネタに
  出来るでしょう。

今日も取りだめからの我が家の花でした。

   今日もお立寄り有り難うございました。

                 
                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問頂き有難うございます、ブログを開いて丁度1年です、よろしくお願いいたします。

くんざんさん 今晩は!

>此方こそ、宜しく!。
70過ぎの爺さん、ボケ防止のブログです。
おおらかなお気持ちで宜しく

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.