孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

入り浸りの、キジ鳩

2015-03-21
未分類

今日(21土)はバイト、出勤日
 我が家に入り浸りのキジ鳩の夫婦
   日に 何度も何度も餌を食べにやつて来る。

食後、私が花の手入れをしている直ぐ脇で羽ずくろい。

                 IMG_0039_201503201446542ce.jpg

毎日!毎日、餌を貰うのだが、付かず離れずの距離!

                  IMG_0044.jpg

よほどかゆいのか真剣です
      も~~~。 たまらん!そんな態度に
        手を貸してあげたいほど!

                 IMG_0042_20150320144657051.jpg

実は!
  此の夫婦。
今年も庭木に巣造りし、卵二つを産み、暫くの間
  卵を交代で温めいじらしい程でしたが、如何した事か
  途中で、抱くのを放棄してしまいました。

                 IMG_0043_20150320144659408.jpg

何があったのか?
 卵を抱くのは止めても、我が家から離れて行く事も無く
  毎日、夫婦で入り浸りです

                IMG_0040_201503201447017f7.jpg

暫く羽ずくろいをした後お水を飲み
     サツパリ したな~ と言わんばかりのお父さん鳩
又暫く他に遊びに行きましたよ

今日は出勤日の為取りだめから予約投稿させて頂きました
   今日もお立寄り有り難うございました。
 
                 

  

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.