孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ちょっと、変わつた、花

2015-03-20
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

ちょつと、変わつているな~。
 先日龍尾神社のしだれ梅を見に出かけた時
  売店で購入して来ました、

インパチェンス、
    コンゴレンシス

             IMG_0047_201503201415424b0.jpg

日本の、ほうせんか の 仲間と言う事です。

                  IMG_0048_201503201415441cb.jpg

売店に立ち寄り、直ぐに目に着きました
     変わつている花に直ぐお持ち帰りを決意

                 IMG_0002_20150320141545dce.jpg

私、知ってるよ! 
  そう言う方も居られるかも知れませんが?
    変わつて居るでしょう! 此の花

                 IMG_0021_201503201415462bc.jpg

赤い所は、花で無いとの事
  花は薄緑の部分だそうで
      又マタ驚き、

                IMG_0007_20150320141547a0a.jpg

此の部分が花

丈夫で繁殖も種で簡単に増やす事ができる様です。
本来6月~から開花する様ですが此の売られていた鉢は
 温室育ちでしょう!。
温室が有れば年間を通して花を楽しめるようです。

夏場、木陰で冬は室内で管理
 お水も大好き。管理もそんなに難しく無い様です

今日は変わつた花の
  インパチェンス
       コンゴレンシスの紹介でした。

今日もお立寄り有り難うございました。

                  

                 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.