孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

咲きだした庭の水仙

2015-03-18
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

昨日と今日春の様な日差し!
    昨日は夏日を思わせる暖かさ。

こんなに、暖かいと、吉野桜の開花も早るかも?
    庭の水仙も少し続つ開花を始めています。

                  IMG_0040_20150318102407022.jpg

昨秋に植え替えて見ましたが、球根が思う程成長
    して居なく、小さな球根が多く株の割には花数が
    少ない様です

                  IMG_0041_20150318102408095.jpg

花数を求めるのは来春にしましょう!
     今年肥量を増やし球根を大きく育てる事に。

                  IMG_0042_201503181024102ff.jpg

開花時、花の向きが同一方向に咲かせたい?
  と思い、植え付けの際、球根の並びかたに注意し
  植え込んでみたが、同じ方向に咲かせるのは難しい!。

                  IMG_0045_20150318102411093.jpg

中々、同じ方向に咲かせるのは難しい!
     あつち向いたり!コッチ向いたり、水仙さんの
      思う様に咲いて貰いましょう

                  IMG_0043_20150318102413d5c.jpg

花種は何種類あつたかな?
  未だ未だ違う花もあつた様な気もするが、
暖かい風に花首をゆらりゆらりと気持良さそうな
  花壇の水仙です、
此のところ、お天気の変わりぐわいが2~3日で変わり
  今夜は又雨の予報の静岡地方、春が又一日近くに!!。


今日もお立寄り有り難うございました。



                   

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.