孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

昨日!今日 暴風

2015-03-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

全国的な強い冬型の、気圧配置となり、当地静岡は
 良く晴れていますが
昨日に続き強い風が吹き荒れています。

北海道から、東北、北陸は大荒れの天気で交通機関が
暴風!豪雪で 大きく乱れ居る様です! 
今日がピークの様です、どうぞ充分お気を着けください。

こんな気圧配置中、温暖で雪を見ることも無い当地の朝

                    P3111983.jpg

散歩道脇のネギ畑に日は、ほんのうつすらと雪が
        珍しいんですよ!。
行き交う人の挨拶は今朝は良く冷えましたね~。
        雪も降つた様ですね~。こんな挨拶が何処でも、

ネタ不足に付き相変わらず庭に咲く花で今日の投稿とします。

            IMG_0008_20150311140230925.jpg

ハーゲンベルキアの白色、紫色の混採鉢植えです。

                  IMG_0009_201503111402325de.jpg
 ほんの小さな花ですが
       纏まり咲きますと中々のもんです。

此方は狭い庭の片隅に開花した雪やなぎの白花

                    IMG_0012_201503111403485fe.jpg

 春告げ花の一種です

         IMG_0017_20150311140350cb3.jpg

此の強風では散り始めが早まるのでは?

                    IMG_0014_20150311140349eb7.jpg

雪やなぎの下の方では
      水仙のツボミが立ちあがり始め数本の花が
        咲きだしました

今日もお立寄り有りがとう御座いました。
   


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.