孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

何て名前? 此の花

2015-03-08
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27
此のところ一日おきに雨が降り
  春が一雨ごとに近ず居てきているのが感じられます。
昨夜も夜半まで小雨が降ったり止んだり、夜明けとともに
  春の日差しと言える様なお天気となりました。

庭の片隅に置かれた鉢植えに、此のところの暖かさにつれ
 ニョロ と 伸びた、先に白い可憐な花が?

此の花は何時植え!又何んと言う花だったけ。

                    IMG_0006_20150308183750f13.jpg

すつかり、忘れて居ました、家の婆さんが、道端に咲いていた
 株を、頂いてきて、昨年鉢に植えこんだものでした、忘れてた。

   花 ニラ。   と言うんだそうです。
そうです、春に道端や野原に沢山咲いて居ました。

        IMG_0007_201503081837512be.jpg

家の花にらは、 白色ですが、他に、 青色や、赤色 が 有るようです。

                   IMG_0001_20150308183753f7b.jpg

繁殖が激しく道端や野原の一部を、白花!青花! の花の絨毯の様に
  咲かせる事も有るようです。
                   IMG_0012_20150308183754a04.jpg

アップすると、花は、こんな感じ。

                  IMG_0005_20150308183756f73.jpg

野草の花も、鉢植えで、こんなぐわいに植えこみ
  花を着けると良いもんですね。

今日は何時植えたか忘れて居た鉢に可憐な花を
  咲かせた、    花ニラ の 一鉢でした。

今日もお立寄り有り難うございました。

                       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スプリング スターフラワー とも言いますね。
一面花いっぱいになるほど花つきの良い草花ですが
之がまたきれいで、春を伝えてくれます。
我が家もピンク、紫、ブルー、白、黄色などありますが、
黄色意外まだ咲き出しません。

みーさん!お早うございます


みーさんには、何時も助けて頂き、覚える事が多く
 たすかります、星形の花を咲かす花!スプリング
スターフラワーてゆうんですね。
いろんな色を集めて植えたら楽しそうですね、

有りがとう御座います、此れからも宜しく。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.