孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

縁側 の サボテン

2015-03-05
多肉植物とサボテン H24~25~26~27

暖かな日が続きます。
 日当たりの良かつた縁側でサボテンに花が!

ほんと久しぶりに表に出し、水やりを少し。
                    IMG_0036_20150305132206846.jpg
サボテンは管理に手が掛からず丈夫で有り難い!。
               IMG_0020_2015030513220709a.jpg
中には、御髭が硬い困りものも、居るが、花は可愛いもんだ。
                   IMG_0011_20150305132209e0b.jpg
順調に成長して鉢が少し小さく窮屈かな
                    IMG_0019_201503051322101c5.jpg
サボテン類は少し小さめの鉢が好いのか?小言も言わず
   毎年背丈を延ばして居る、他のも好しい。

此方は小じんまりした、株に又小じんまりした、ほんと小さな
   花を沢山付けて居る
              IMG_0025_2015030513231130a.jpg
沢山の子供を造るのが、お上手のようで子供が沢山
                    IMG_0030_20150305132313506.jpg
ツボミが出始めてから咲くまで随分日にちが掛かりました。
                    IMG_0024_20150305132314b32.jpg
上から見て見ました。
 此れだけ蕾を着けて居ると 
            長い間花が楽しめそうです。
                    IMG_0022_20150305132315898.jpg
今日はサボテンの花
        二鉢を紹介して見ました。

今日もお立寄り有り難うございました。

 
                    

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.