孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

セロジネ の 蕾が、大きく。

2015-02-19
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も此方静岡はポカ!ポカ陽気です。
 風も無く、今日一日だけだと春の様です。
此れからは一雨事に春に近ずく事でしょう。

セロジネに久しぶりの水やり!
   先月から花芽を伸ばし始めましたが此処の暖かさで
    急に大きく伸ばし始めました。
                   IMG_0001_2015021915271102a.jpg

暖かな日差しの中、久しぶりの散水に、株も生き生き、気持良さそう。
                   IMG_0008_201502191527133c8.jpg

御近所さんへ貰われた株達も元気に花芽を持ち上げて来ているかな?。
  綺麗に咲いて呉れれば好いんだが、
            * 此方は昨年の開花時の一枚です。 

         IMG_6281.jpg

こんなに元気に花芽を延ばしてきました。
   頼もしい蕾が今年も沢山出ています、
                   IMG_0004_20150219152715bd6.jpg

比較的楽な栽培で
  沢山子供を増やし、株分けして、皆さんにお分けして、喜ばれるセロジネ。
  良い香りを振りまき花満開を楽しませて呉れるのも、まじかです。
今日は大きく、蕾を伸ばした セロジネ の 様子でした。

今日もお立寄り有り難うございました。
        
     

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.