孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

朝比奈川! 山の手さくら祭り

2015-02-17
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

    昨日の寒桜から、今日は河津さくら
最近、マスコミ情報で人気が上がり訪れる花見客の多い、
  朝比奈川左岸のさくら並木、今年の開花状況は如何だろうと
  昨日、ぽかぽか陽気の中、訪れて見た。
                    IMG_0105_201502161143270c4.jpg
さくら祭りの準備は地元有志の皆さんで整いつつ有ります。
 寒桜は満開を迎えて居りますが人気の河津桜は????。
                    IMG_0058_201502161143291a2.jpg
河津桜の木は、未だこの様な 蕾、未だ硬し!
 開花している株は、ほんの数本、それもまばらに花を着けて居る状態。
                   IMG_0047_20150216114331473.jpg
 何故か根本に近い方が花の開きが早い様だ。
                    IMG_0067_20150216114332801.jpg
開花している数本の木 腰高位の所に花が。
          IMG_0101.jpg
寒桜に比べると、花色が華やかで見栄えが好いです。
                   IMG_0089.jpg
此の蕾だと、お天気が良く暖かな日が続けば、満開に成るのもそんなに遠くない様だ。
                   IMG_0048.jpg
遊歩道から、目線に咲く 花
         IMG_0102.jpg
此方の木は、上部にも少し、咲かせています、青空をバックに。
                   IMG_0082.jpg
少し寄つて見ました! 綺麗です、
                   IMG_0026_20150216114506216.jpg
数少ない、菜の花 を 入れて見ました。

山の手さくら祭り が 近ず来ましたが、(21日~ )御客さんに喜んで頂くよう
    河津さくら 満開を迎えて欲しいものです。

今日もお立寄り有り難うございました。
  

                    


 

コメントの投稿

非公開コメント

桜祭り

そちらはもう河津桜が咲き始めたのですね。
やはり暖かいのですね。羨ましい!!
こちらはやっと梅祭りがおこなわれます。
河津桜の濃いピンクの花を見ていると春が来たんだな~と嬉しくなります。
ありがとう!

ふっくらさん今晩は♪

豪雪に悩む地方の皆さんには、申し分けない様な話ですが今日は朝から
ポカ、ポカと暑い位の一日でした。
さくら祭りを控えた先日河津さくらの様子を見に出かけましたが、今年
少し、遅れている様で、見ごろは、もう少し先の様でした。

ふっくら さん、常夏のハワイ旅行から、今度は豪雪地帯の旅行の様で
うらやましい、限りです。

此れからも、楽しみに拝見させて頂きます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.