孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

花瓶のシンピジュウ―ム

2015-02-05
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日の花は、玄間を飾る
          シンピジュウ―ム
                    IMG_0020_201502052232215a8.jpg
 花持ちが好いからと今回シンピジュウ―ムを選んだようだ。
                   IMG_0011_20150205223222a58.jpg
以前、何鉢か、栽培した事があつたが、いつの間にか
 孔雀サボテンにかわつて、しまた。
                   IMG_0015_20150205223223a5f.jpg
 正月用の鉢にHCでも花物フロアーをいろんな花色の
   シンピジュウ―ムとか、小型株であったり、今でも
   相変わらず人気が有る様ですね。
           IMG_0004_20150205223224444.jpg
いろんな花色は増えて居る様ですが、花の形は,どれも
 同じ様に見えるが、そんな事無く、知らないのは爺さんだけ?
                     IMG_0012_2015020522331945c.jpg
今夜は玄関の生け花を、パチリ して見ました。
 
   今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.