孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

多肉、錦晃星が開花

2015-02-03
マクロ

多肉 錦晃星 が 開花
                    IMG_0010_20150203181515695.jpg

縁側で今年も無事開花

           IMG_0009_20150203181517cf3.jpg

開花株の少ない縁側では、 いまや ☆スターです。

                    IMG_0015_201502031815193ef.jpg

小さく開いた花も好いんですが!
    蕾の状態も何とも言えぬ、
         額と言い! 蕾の先の ほんのり、赤く染まつた所
今日の花、多肉類。 錦晃星さん、でした。

今日は朝一、床屋さんへ一過月振りいつてきました。
   今、はやりの?。 非組合さんの床屋さん
年金暮らしの者には、オオ助かりの床屋さんです。 有り難いです。
 此の床屋さんに御世話に成る前の床屋さん 理髪料 3800円
  非組合さんの、 シニア、フルコース     理髪料  1400円

此の安さゆえ、ほんの、少しカツトに難は有るものの、一周間もすれば
 目立つこと無く、高額を支払つた床屋さんの仕上がりと区別出来ません。
お世話になっている、今の床屋さん大繁盛しています。
 朝8時30分開店 ですが、何時も開店前に10人程が待合室で順番を
 待つほどです。
入店すると自動販売機で自分の整髪に合つたチップを購入.
とことん手間を省く商売をなさリ、御客様に安くて満足を与える商売に
 努力されている様です

お店は職人さんが4人で切り盛りし、仕事は、分割で手際よく、短時間で
 仕上げて呉れて数十分での仕上がり、回転が早いですね。

家を出て散髪を終え、帰宅出来る時間が  1時間30分、 魅力です。
 私の様な、年金受給者には、非常に有り難い床屋さんです。

余分な事だが、従来の床屋さん、この様なライバル出現で、厳しい
 営業になつて居るのではないだろうか?。






                          

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.