孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

知らぬ間に咲いていた

2015-02-01
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

知らぬ間に咲いて居ました
           クリスマスローズ。 ニゲル
                  IMG_0018_20150131191723905.jpg
昨年、ビニールポット植えを500円で購入し、庭の椿の木の株元に鉢半分埋め込み
其のままにしておいたのだが、今日見ると、白い花を咲かせていましたよ!。
       8号鉢に植え替えて日の目を見る事に。
地植えの名無しさんも一株、椿の木の根元に植えて有るのだが、ツボミが二つ
 立ち上がつて居るのを確認、
まわりを見ると、花後、種を飛ばしたんでしょう、実生苗が数本生えています。

                  IMG_0023_20150131191717467.jpg

此の株は家に来て何年経つのかな? 随分長い間元気でいて呉れる。
 クレマチスの栽培方法、何も知らず、ほったらかし、良く枯れずに此処まで
        IMG_0022_201501311917183b5.jpg
何本か生えている株の中から一株鉢上げして見ました。

                  IMG_0021_201501311917209f7.jpg
無事大きく育つても、花を着ける迄三年程は掛かるでしょう

                  IMG_0020_20150131191721a9a.jpg
何年か先に、又、お~~。花が咲いてる!!!。 なんて事に成ると思います

今日もお立寄り有り難うございます。
    今日01日は、バイト出勤の為予約投稿させて頂く。
        

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.